日々のあわ

平成生まれ。日常とか音楽とかその他もろもろ。

無題

2月になった。引越しをした。

上京してから6年間離れなかった京王線とお別れ。前の家は周りに自然がそこそこあって、生活も不便すぎず便利すぎず悪くなく、郊外ならではの低家賃にもかかわらず広くて綺麗で収納が多くてドアモニターホンが付いて目の前にコンビニがあってわりと完璧な部屋で気に入っていたのだけれど、就職したら会社までの距離がつらくなってしまったのだ。

そういうわけで中央線ユーザーになりました。学生時代は「中央線沿いに住むとかそんなわかりやすいサブカルみたいなことできない」という自我との闘いみたいなのがあったけど、もうこうなったら存分にサブカルを謳歌したい。毎週末吉祥寺か阿佐ヶ谷か高円寺か中野にいたい。開拓するの楽しみ。それはさておき、通勤時間がかなり短縮されたのが幸せすぎる!家から会社までドアtoドア15分て画期的でやばい。改めて通勤時間とは自分の人生において無駄な時間でしかなかったと気づく。もう二度と満員電車乗りたくない。あれ本当に地獄だし人間の醜い部分を露呈させる装置だよね。

新居は少し古くて前の部屋と比べると足りないものがたくさんあるし、家賃も少し上がって生活がいささか不安ではあるけれど、家の周りの雰囲気とか結構気に入ってる。とりあえず久々の引越しにめちゃくちゃ疲れてしまったので、もうよっぽどのことがない限り引っ越さない。でも新しい土地での生活って希望に満ちてていいなー。楽しむ。

星野 源 - 日常 【MUSIC VIDEO】 - YouTube